旦那が天然すぎて耐えきれず公開

旦那が天然すぎて最近笑えなくなってきたので、公開して心を落ち着けようと思い始めました。

旦那の食事マナーが悪いのでまとめてみました。(愚痴)

クチャラー

クチャクチャ音を立てて食べます。

ワタシ「口閉じて食べてみて。」

旦那「わかったよ」←めんどくさそう

数回おきにクチャ音。なぜか口を開けてしまうらしいです。

 

どうしようもなくなったら、手を使う

サラダなど、残り少なくなったらフォークなどで取れにくくなりますよね。

その時、旦那は手でさっとフォークに乗せていました。

 

お箸でチャンチャン!と器を叩く

汁物を飲んだ時、必ず2回器を箸で叩きます。

汁が垂れるのを防いでるつもり!?

 

ほぼ寝ながら食べる(疲れている時は特に)

よくここまで寝た状態で食べれるな。と思いました。

 

こんな感じです↓

f:id:dannagatennen:20160313213117p:plain

 

ごはんつぶや、野菜のカケラなど微量を残す。

本人的には全部食べたつもり。

 

 

もちろん注意してきましたが、「家にいる時くらい好きに食べさせろ!」という旦那の主張もあり、今もまだなお続いているのでした。さすがにほぼ寝ながら食べはなくなったかな。

 

【スポンサーリンク】