
旦那が天然すぎて耐えきれず公開

旦那が天然すぎて最近笑えなくなってきたので、公開して心を落ち着けようと思い始めました。

旦那が読み間違えた!中華料理に出てくる漢字

テスト 漢字

前回、青椒肉絲が読めていなかったので、中華料理に出てくる漢字を出題してみました。

 

焼売(シュウマイ)

やきうり


湯麺(タンメン)

ゆっけ


豆板醤(トウバンジャン)

まめじょうゆ

小龍包(ショウロンポウ)

こしょうぽう


麻辣湯(マーラータン)

なんばんじゃん


酸辣湯(スーラータン・サンラータン)
すーばんじゃん


叉焼(チャーシュー)

またやき


雲呑(ワンタン)
うんのん


棒棒鶏(バンバンジー)

ぼーぼーちー

 

基本の中華 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)

 

今まで中華料理食べに行った時は特に気にならなかったのに、どうしていたんだろう…。読み仮名がふってあったのかな?

 

そういえば正解を教えていなかったので、このブログを旦那に見せて勉強してもらおうと思います。

 

 

 

漢字関連の過去記事

【スポンサーリンク】