旦那が天然すぎて耐えきれず公開

旦那が天然すぎて最近笑えなくなってきたので、公開して心を落ち着けようと思い始めました。

漢字が読めない旦那が一人で台湾料理屋さんに行ったら…

旦那から連絡がありました。

 

旦那「一人で台湾料理屋に行ったらさー、

 

店員さんもみんな台湾人だし、メニューが漢字だらけでうわー台湾語だ読めねーってなって、

 

注文の時に

 

この まーばばー…ってやつと…」

 

 

店員さん「あ、麻婆豆腐。」

 

 

旦那「ぶたこつラーメン。」

 

 

隣の席のおじさん「豚骨(トンコツ)は読めんだろ!」

 

 

ということがあったそうです。

 

隣の席のおじさん、突っ込んでくれてありがとう。

 

旦那曰く、台湾語だと思い込んでいたので読める漢字も読めなくなっていたとか。

 

 

過去記事

 

わたしのすきな台湾案内 ~台北、台北近郊、地方にも足をのばして~

 

 

 

【スポンサーリンク】