旦那が天然すぎて耐えきれず公開

旦那が天然すぎて最近笑えなくなってきたので、公開して心を落ち着けようと思い始めました。

貝はキノコの一種だと旦那に伝えたら

前回の記事↓を公開したら

 

 

wattoさんからこんなコメントを頂いたので伝えてみました。

ちょっと長くなります。(いつもよりは)

 

アサリを食べた旦那 - 旦那が天然すぎて耐えきれず公開

「キノコの一種だよ」とウソを教えてみてください(ぉぃ

2017/07/13 20:55

 

ワタシ「貝はキノコの一種だよ。」

 

 

旦那「まじ!?やっぱり植物だったんだ!!!

 

衝撃っ!!!!

 

 

めちゃくちゃ信じていました。

 

 

ワタシ「っていうウソを教えてくださいってコメントが来たから言ってみた。」

 

 

旦那「ひどい!騙したんだ!みんなでバカにするなんて…!!

 

でも、キノコって木の子だから木の赤ちゃんなんじゃないの??」

 

 

旦那「竹の子は竹になるんじゃないの?え、ならない!?」

 

 

ワタシ「竹の子は竹になるね。じゃあキノコは大人になったら木になるの?」

 

 

旦那「ならないのか…」←ワタシのリアクションでそう判断している

 

 

ワタシ「木はどうやって増えてるか知ってる?」

 

 

旦那「どうやって増えてるんだろうね!!

 

苗?

 

 

ワタシ「じゃあ苗はどうやってできてるの?」

 

 

旦那「ぼっとんって落ちてくる。」

 

旦那の頭の中(絵:旦那本人)

f:id:dannagatennen:20170714001045j:plain

 

小学生と話しているような気分になったのでした。

 

 

 

 

 

小学館の図鑑NEO きのこ DVDつき

【スポンサーリンク】