旦那が天然すぎて耐えきれず公開

旦那が天然すぎて最近笑えなくなってきたので、公開して心を落ち着けようと思い始めました。

旦那との会話がパターン化されてきた

特に食事中ですが、旦那との会話がパターン化されてきています。

 

もう結婚何年目かになりますが(数えてみないとわからい)

 

あれ、これ前にも聞いたなー。という会話が多くなってきたように思います。

 

旦那との会話のパターン

パターンその1

 

旦那「これ自分で作れそうだな〜。

   よし、作ろう!!」

 

ワタシ「えー…?」

 

※もやし、白菜、大根、犬小屋など様々なバリエーションがありました

 

パターンその2

 

旦那「これ最初に食べた人ってすごいよね!!」

 

ワタシ「そうだね…。」

 

※ウニ、納豆、ヨーグルトとか他にも色々…

 

パターンその3

 

旦那「◯◯って何?」

 

※みりん、味噌、醤油、かつおぶし、などなどこれ系が一番多いかも

 

パターンその4

 

旦那「◯◯やりたい。」

 

ワタシ「あ、無理だね。」

 

※牧場、農業、林業とかもあったな〜。本当に軽いノリで言ってくるので聞き流します

 

ずっと一緒にいると同じような会話って多くなるものなんだと思うのですが、パターン3以外のやつは話が広がらない・広げても収穫がないものなので、最近は「え、またそのパターンのやつ!?」と言ってしまいます。(ちょっと申し訳ないけど)

 

とりあえずこれ系の会話が出てきたら、積極的に新たな話題をふっていきたいと思います!!

 

会話で検索したら出てきました↓読んでみたい。

「おもしろい人」の会話の公式 気のきいた一言がパッと出てくる!

【スポンサーリンク】