旦那が天然すぎて耐えきれず公開

旦那が天然すぎて最近笑えなくなってきたので、公開して心を落ち着けようと思い始めました。

旦那が子育てに協力的だった件

子供が生まれてから、

 

「今日は俺が1日見てるから、気晴らしにどこか出かけてきなよ!」

 

とかいう言葉を期待していましたが、そんな日は訪れませんでした。。。

 

しかし、旦那は色々と協力的だなーと思っています。

 

旦那がやってくれていること

  • ゴミ捨て(いつも!)
  • 犬の散歩に行ってくれる(毎日)
  • 娘と遊んでくれる(毎日少しでも)
  • 食器洗い(休日は割と手伝ってくれる)
  • 洗濯(休日は割と手伝ってくれる)
  • 掃除(休日は割と手伝ってくれる)
  • 頼めば仕事帰りに買い物してきてくれる
  • 娘のご飯を食べさせてくれる(テーブルの上に用意されていれば)
  • 娘と一緒に買い物に行ってくれる(たまに)
  • 娘をお風呂に入れてくれる(休日は)

 

特に期待していなかったけど、想像していたよりはやってくれているのかなー?と思っています。まあゴミ捨てと犬の事に関しては、娘が生まれる前に「これだけは!!」とお願いしておきましたが、、その他にも率先して色々やってくれている…!まあ元々やってくれる方だったのかもしれないけど。

 

そもそもこう思うこと自体が違っていて(自分の家のことなんだし)夫がやっていることは当たり前のことなのかもしれませんが、私は旦那の行動で助かっています!もっとやってくれるのならそれは嬉しいけど。

 

モンテッソーリ子育て ?はじまりはお家から? 0?6歳の子育てで気づきたい100のコト

【スポンサーリンク】