旦那が天然すぎて耐えきれず公開

旦那が天然すぎて最近笑えなくなってきたので、公開して心を落ち着けようと思い始めました。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

旦那に甘い言葉を言ってみてとお願いしたら…

乙女ゲームのCMを見て、トキメキがほしくなったワタシ。 ワタシ「何か甘い言葉いってみて。」 旦那「いいよ~なんだろ…」 旦那「お前、目に入れても痛くね~な~!」 ワタシ「孫か!!」 原画ピンズコレクション 目玉おやじ(ジャンプ) 出版社/メーカー: 妖…

スーツを脱いだら

旦那が仕事から帰ってきてスーツを脱いだら、 Vネックのセーターを前後逆に着ていました。 旦那「逆に着ている。だがしかしそれもかっこいいと思っている。」 鏡を見ながら言うのです。 ワタシ「かっこわる…」 背中のVから下着が見えているのでした。 (トッ…

パフェを買ってきてくれた旦那が

旦那が仕事帰りに、某コンビニでパフェを買ってきてくれました。 ワタシ「やったあーーー!ありがとう!!あ、でもまずご飯だよね。」 旦那、冷蔵庫にパフェをしまう。 ワタシ「え?溶けちゃうよ?」 旦那「え?凍っちゃうよ?」 カチカチに凍ってしまうのが…

お洒落なBARで

旦那は全くお酒が飲めない。 ワタシはお酒が大好きです ♥ ちょっとお洒落なBARへ行ったときのこと。 一通り頼んだあとに、 旦那「ライスってありますか?」 店員「うちはBARなのでないです(怒)」 ワタシ「そうですよね、そうですよね(恥)」 いくら飲まな…

仕事の話

旦那と仕事の話で盛り上がっていたところ、 旦那「何か『アライヤ』みたいなのあるじゃん、」 ワタシ「ん?アライヤーって何?」 ワタシの知らないビジネス用語か?!それとも… 旦那「え?アライヤ?粗い値段?みたいな…あれ?!」 ワタシ「もしかして『粗利…

旦那が食器洗いをしてくれたのですが、

共働きだったこともあり、家事も積極的に手伝ってくれてました。 手伝ってくれることは本当にありがたいのですが、、、 すすぎの温度が低く、洗い終わった後の食器が油でベタベタ 牛乳を飲んだ後のコップがちゃんと洗えていないまま棚へ収納 →カビが生える …

今日スーパーで

今日スーパーの会計時に起きたこと。 店員「すみません、これって何(の魚)ですか?」 ワタシ「鯖です。」 店員「あ、ありがとうございます。」ピっ。 旦那と似たものを感じたのでした。 キョクヨー さば水煮 180g×24個 出版社/メーカー: 極洋 メディア: 食…

昨日旦那に聞かれたこと

昨日旦那に聞かれました。 旦那「味噌って何で出来てるの??」 食べ物系が結構弱いみたいです。

インフルエンザ

旦那「昔インフルエンザの予防接種受けたら、 インフルエンザにかかったことある。」 ワタシ「え?!そんなことってあるの?!」 予防接種が原因でなくて、周りから感染したのでしょうか?

すっぴんを見た旦那が…

ワタシのすっぴんを見た旦那が言いました。 「あれ?日焼けした?」 すっぴんは事件か? (ちくま文庫) 作者: 姫野カオルコ 出版社/メーカー: 筑摩書房 発売日: 2012/09 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る

婚姻届を提出しに行った時のこと

婚姻届を提出しに行った時のこと… 窓口のお姉さん「では、こちらに捺印お願いします。」 旦那「は、はい!」 慎重にハンコを押す旦那。 用紙を見ると、そこにはきれいな赤い丸がありました… 一同「???」 どうやらハンコを上下逆に(持ち手の部分で)押し…

遠い日の思い出 ※グロ注意

それは今の旦那と結婚前のこと… 海浜公園に遊びに行きました。 歩いて海の方に行くと、浅瀬の岩場?のようなところが… ワタシ「何かいるかな〜?!」 その岩場に入って行く私たち。 旦那「気をつけてね。」 ズル…!! そう言った瞬間、足を滑らせて転ぶ旦那…

旦那が料理をしてくれました

旦那が初めて料理をしてくれた時のこと。 旦那「何か作ってあげるからあっち行ってて。」 ワタシ「わかった。」 何を作るか内緒にしたいらしいので、 しばらくしてから覗いてみると… 昨日の残りのカレーの鍋をひっくり返し、 まな板の上の包丁が足の上に落下…

料理がくそできない。

料理出来る男子っていいですよね。憧れますよね。 うちの旦那は料理が出来ません。 どれくらい出来ないかを把握した話しをしますね。 旦那「大学生の頃、目玉焼きを作ろうとして まず油を入れて、 卵入れて、 水入れた瞬間、、、 火がフライパンに吸い込まれ…

子供のころの旦那。

天然な事象が起きるたびに、バカか!と言っていたら、 旦那「どれくらいバカかというと、子供の頃…」 昔話が始まりました。 旦那「小1の時に妹と外で遊んでたら、 妹が『お兄ちゃん、ズボン履いてないよ!』 って言ってきて、下見たら本当にズボン履くの忘…

宅配ピザを頼みました。

ピザが食べたい!ということになったので、宅配ピザを頼みました。 ピザの耳までチーズが入っているものを頼んだところ、 ピザを食べた旦那様。 旦那「ん?耳にまで何か入ってる…… ……これって…… ……はんぺん?!?!」 ワタシ「いやそれ、モッツァレラでしょ…

ホームセンターに買い物へ

旦那とホームセンターに買い物へ行きました。 車の中から、お店の「のぼり」を見つけた旦那。 旦那「サイアンチだってー。ここ安いみたい(・ω・)」 と言うのです。 ワタシ「?!……最安値(さいやすね)ですね。何かと思ったわ。」 国際結婚じゃないのに、同…

天然旦那とお好み焼きを食べに行きました。

旦那の仕事が早く終わったので、お好み焼きを食べに行きました。 旦那は美味しそうに焼きあがったお好み焼きに、かつお節をかけながら言いました。 旦那「かつお節って………木…かな?」 ワタシ「はぁぁあああああ?!?!」 正直、結婚2年目にしてこんなに驚…

はじめまして。

旦那が天然すぎて恐怖してきたので、公開して心を整理すべく公開していこうと思います。 まずは自己紹介的なものを… 3年の友達期間を経て、3年交際+2年前に結婚しました。 付き合ってからというもの、じわじわと天然ぶりが発揮されてきました。 旦那 1…

【スポンサーリンク】