旦那が天然すぎて耐えきれず公開

旦那が天然すぎて最近笑えなくなってきたので、公開して心を落ち着けようと思い始めました。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと恥ずかしい英語が書いてある服

最近、旦那がワタシの服をバカにしてきます。 旦那「MIDWOODて書いてあるよwww」 ワタシ「悪い?」 旦那「そういえば予備校時代かっこいいと思って着てた服が、でっかい文字でREACTION!!て書いてあったなあ。」 ワタシ「そっちのが恥ずかしいじゃん!」 ワタ…

違いがわからない男

ワタシ「五穀米があまってて…この料理に五穀米合うかな〜??」 旦那「あー大丈夫! 俺、五穀米と白米の味の違いわからないから。」 ワタシ「まじ?」 他にも味の違いがわからないものを聞いてみました。 紅茶と珈琲の種類の違いは全然分からない(セイロン…

旦那に未だに理解してもらえないこと

濡れたままの食器を収納する ワタシ「なんか濡れてる!!やだーーー!!」 濡れたままのお箸が収納されていました。 旦那「ごめんなさい。」 ベタベタな手でリモコンを触る ワタシ「汚ーーーーーい!!!!!」 油でベタベタになっているリモコンをふく。 旦…

ポケットから転がり落ちていった物達

散歩 犬と散歩に行きました。 走る旦那と犬! ガチャン! ポケットから懐中電灯を落とし破損。 ワタシ「あ〜あ。脳が先回り出来てないよ! (走ったら落ちるとか思わないのかね。)」 鮎のやな やなの上を恐る恐る歩くワタシと旦那。 旦那「わあーー結構流れ…

消えた三角マロンパイ事件

※結構昔のことです 友人と旦那と三人でマックに行ってひと通り食べた後、 旦那「俺の三角マロンパイがない!食べたでしょ!」 友人&ワタシ「食べてないよー。買い忘れたんじゃない?」 旦那「いや、絶対買った!」 その後もマロンパイは出てきませんでした…

漢字に自信がある旦那が、読み間違えた漢字

ワタシ「漢字できないよねー。ワタシよりやばいよ。」 旦那「できるよ!漢検一級の問題解いてみたら1問しか間違えなかったもん。」 ということで、漢字の読みのテストをしてみました。間違えたものだけ公開します。 問題 旦那の解答 御用達 みようたつ 言質…

ジャックラッセルテリアと鬼灯と聴診器

ワタシ「ねえ、何か最近おもしろいことあった?(ブログに書く)」 旦那「おもしろいことねえーーないなあーーー。 …………(-。-)ボソッ………結構長く生きたけど。」 ワタシ「そっか。笑」 というわけで最近あった出来事です。 ジャックラッセルテリア ジャックラッ…

神様が来た時の話

※旦那に聞いた話です 旦那が初めて家族で神社に厄払いに行った時のこと。 厄払いが進み、 神主さん「神様がいらっしゃいました。頭を下げて目を閉じてください。 絶対に目を開けないでください。」 厳かな雰囲気に完全に飲まれていた旦那。 すると、ぷ〜んと…

我が家の画伯再来。

手塚治虫の火の鳥が大好きな夫。 ワタシ「アトム描いてみて。」 旦那「任せてよ!」 ワタシ「予想以上にお下手くそですね。」 旦那「アトムといえばウランだよね。」 ワタシ「ウランの原型が思い出せない!!」 ワタシ「次はベルセルクお願いします。今読ん…

無意識下の天然旦那

無意識 眠そうな旦那。 旦那「今無意識に”バカダミアンナッツ”って検索してた。」 ワタシ「!?(無意識でもそうなるか…)」 首輪 ワタシ「犬の首輪が大きすぎるね。もっと小さいの買わなきゃ!」 旦那「俺のベルトじゃだめ?うまいこと調節できると思うけど…

うちの画伯の新作イラスト

うちの画伯(旦那)にイラストを描いてもらいました。 まずは自画像から。 自画像 ワタシ「アイコンにしたいからもっとデフォルメしてみて。」 旦那「わかった!」 自画像(デフォルメ) ワタシ「え、なにこれ?ため息?」 旦那「タバコ吸ってる。」 旦那「…

恐怖のあさり味噌汁事件

あさりの味噌汁を作りました。 なぜか旦那が味噌汁を凝視しています。 ワタシ「どうしたの?」 旦那「あさりからすごい勢いで泡が出てきてる!」 ワタシ「え!?(あんなに煮込んだのに、まさかあさりが生きてたなんてことは…)」 ワタシ「なんだーーーそう…

子犬と旦那と叔母

子犬と遊んでいた時の出来事です。 子犬と旦那 旦那「痛っ!!!!」 ワタシ「大丈夫?どうしたの?」 旦那「思いっきり乳首噛んできた!乳首取れるー!!」 ※服を着ている状態でガブッといったらしい 子犬と叔母 パンダのぬいぐるみを子犬と引っ張りっこし…

【スポンサーリンク】