旦那が天然すぎて耐えきれず公開

旦那が天然すぎて最近笑えなくなってきたので、公開して心を落ち着けようと思い始めました。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

旦那の好みが変わっている件

旦那の好みはちょっと変わっています。 アンティークっぽいものが好き。 クリスマスグッズが好き。 花柄が好き。 ムーミンが好き。 スノードームが好き。 モダンなものは好まない。 宮沢賢治が好き。 ランプが好き。 アメリの部屋に憧れている。 スノーマン…

運気

車に乗って信号待ちをしていたら、 ドンっ!!!! 後ろから追突されました。 人の良さそうなおじさんの車でした。 運良く両者とも怪我はなく、警察を呼びました。 どこにぶつかったのか相手の車を見ていると、 ワタシは吹き出しそうになりました。 交通安全…

聞き慣れない電子音

昨日の夜、寝ようと思ったら「ピピピピ…」と 聞き慣れない電子音がしました。 ワタシ「何ー?この電子音。」 旦那「電子犬飼い出したから。 俺になついてる。ほら、早く寝なさい!」 ワタシ「え…?」 ※ただの旦那の嘘でした。 何の音だったのかは不明。

久しぶりに料理すると言い出した旦那

何年ぶりかに料理をすると言い出した旦那。 過去にいろんなことがあったので、普段は料理をやりたがりません。 ↓ 料理トラウマエピソード① 料理トラウマエピソード② 旦那「今日は俺がパスタ作る。パティシエ!」 ワタシ「それお菓子作る人だよ。」 というの…

象牙リバイバル

旦那にブログを書いていることを伝えました。 ワタシ「象牙のこと(以前記事に書いた象牙の話)も書いたからね。」 旦那「なんだっけそれ?」 ワタシ「だからー象牙って像の毛だと思ってたでしょ。」 旦那「えっ違うの?」 ワタシ「違うね。」 もう忘れてや…

漢字が読めない旦那

大学生の頃の旦那。 旦那「それをメールに”そふ”して、」 友達「え?”そふ”って何?!」 旦那「え、だからこーやって…」 友達「添付だよね。」 旦那「え?」

温泉

今日、温泉に行ってきました。 後から会計をするシステムだったので 温泉に入り会計を済ませて帰る時に 旦那が言いました。 旦那「ごちそうさまでしたー」 普段言いなれている言葉を言ってしまったらしい。 sslink P-01D ハードケース y203_d 和柄 温泉マー…

親の愛を感じた瞬間

結婚前、まだ旦那が一人暮らしをしていた頃、 家に遊びに行った時の話。 お風呂のシャンプーの蓋の部分(押す部分)に 何やら油性マジックで書いてあります。(旦那の母の字) 「シャンプー」 「リンス」 うわーーーー!すごい。(ちょっと…いや、かなり引く…

旦那の寝言

旦那はたまに寝言を言います。 先日聞こえてきた寝言は、 旦那「俺って嘘くさい。」 です。 あとからどんな夢を見ていたか聞いてみると、 旦那「トイレの物まねをしてて、うまく出来なくて あー俺って嘘くさい。ってなった…笑」 確かにどうやって真似したら…

ノートパソコンを壊した話

学生時代の旦那様 ノートパソコンを踏んで壊したそうです。 学校でパソコンを開いたら、画面が壊れて鮮やかな縞模様に… 旦那の友達「え、お前の壊れてんじゃん! …でも何か綺麗だねーー(・ω・`)」 旦那「ほんとだ。ポールスミスみたいだねーー。」

天然石

ショッピングモールで天然石屋さんに立ち寄った時のこと。 旦那が天然石の指輪を指にはめたら、 ポキっ。 指輪が割れました。 旦那「…弁償してくるわ。」 切ない思い出です。

一人暮らしの男の人の家で衝撃を受けたこと

昔、バンドをやっていた私。 バンドメンバーの家に集まることになりました。 そこで衝撃を受けたことは トイレがめっさ汚いという事実。 もう便器が公衆トイレより汚い… 男の一人暮らしのレベルの高さを思い知ったのでした。

父の日のプレゼント

旦那「父の日のプレゼントに、仕事で使えるセカンドバッグを買ってあげたいんだ。」 ワタシ「へえーいいじゃん。買いに行こう。」 というわけで、高級な鞄屋さんに。 店員さん「このバッグはステッチがポイントになっていて…」 旦那「ステッチって何ですか?…

本当にあった怖い話

旦那は怖い話を読むのが好きらしく、 ワタシにそれを話したがります。 旦那「一個すっげー怖いやつがあってさ、 家族で出かけて…山に行って…バスが通り過ぎたんだって… そのバスが…どーたらこーたらで、○○で……◼︎◼︎で…… それで… あれ? なんだっけ。 オチ忘れ…

もうすぐバレンタイン!

ワタシ「もうすぐバレンタインだね。チョコ欲しい?」 旦那「別にー、欲しくない。」 ワタシ「え、じゃあ何が欲しいの?」 旦那「もつ煮!」 ワタシ「え…?!」 ゴディバ (GODIVA) ラッピング ミニハート缶 5粒 出版社/メーカー: ゴディバ (GODIVA) メディア…

いつかの休日

雨が降っていて出かける気になれず、 家から一歩も出ずに家でグダグダしていたとある休日。 旦那がソファーで寝そべっていいました。 ソファーの下には無造作に置かれた… グズが治る!!的な本。 読破しても治っていないようですね。 その図が面白くて、思わ…

結婚して発狂しそうになったこと。

みなさんは結婚して発狂しそうになったこと、ありますか? ワタシはあります。 旦那が布団に入りながらポテチを食べることです。 ソファー感覚?!なのか布団でポテチを食べ、漫画を読んだりしてくつろいでいます。 食べかすが布団に落ちているのをみると、…

寒さに弱い

旦那は寒さに極端に弱い。 下着は まるで… おじいさんそのもの!!! こんな感じです⇩ (グンゼ)GUNZE 紳士 快適キルト遠赤加工(ダイヤ柄キルト) 肌面:綿100% 上下組 RP6300 03 ホワイト LL 出版社/メーカー: GUNZE(グンゼ) 発売日: 2013/09/09 メディア: ウ…

議事録

旦那は機械音痴みたいで、パソコンがあまりできません。 旦那「仕事で議事録頼まれてさー、タイピング早いって褒められたんだけど 表の作り方がどうしても分からなくて ペイントで図形書いて貼り付けようとしたら パソコン出来ないのがバレてしまった…。」 …

昨日の会話。

旦那の祖母「象牙のピアスを買ったの。」 ワタシ「へえ〜高そう。」 旦那「え、それって象の毛でできてるの?」 旦那の祖母&ワタシ『 違う!!!』

消防車

消防車がとまっていました。 ワタシ「なんだろう〜火は見えないけど…ぼやかなあ?」 旦那「坊や?!」 ワタシ「( `Д´ )え?!(若干イライラしている)」 ビバリー M108-090 機動戦士ガンダム 坊やだからさ 108マイクロP 【ジグソーパズル】 出版社/メーカ…

結婚しました報告の写真で思ったこと

男友達が、「結婚しました」報告をSNSに載せていました。 本当に心からおめでとう!!と思ったのですが、 結婚指輪をつけた二人の手の写真、 とにかく男の指毛が濃いのです。そして長い。 甘い雰囲気をぶち壊すふさふさ感。 ワタシ「おめでたいけど、指毛が…

ファッションについて

旦那は夏だけ民族系(アジアンな)ファッションになります。 ワタシ「何で夏だけそっち系なの?」 旦那「冬やると寒いから。」 ワタシ「そっか (・ー・)。oO(理にかなっているようだけど、ファッションってそういうものだったっけ…?)」

お店屋さん

ワタシ「自分がお店やるとしたら何て名前にする?」 旦那「ちーちゃなカニ」 ワタシ「え…?」 【しらす隊】てのりぬいぐるみ(カニ) 出版社/メーカー: サンエックス(株) メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを見る

忘却力がものすごい

旦那は「どうして?」という位、本当によく忘れます。 靴紐を結ぶ→ バッグと財布を床へ置く→ そのまま行こうとする 食事に行く→ バッグを忘れる(先月は2回も) ワタシが話したこと→ だいたい忘れる 車をとめる→ 前に縁石があることを忘れて乗り上げる など…

干支

ワタシ「干支言ってみて。」 旦那「ねー うし とら うま ひつじ さる いぬ いー …とり?」 ワタシ「全然足りてない…orz」 干支(えと)の切り紙―かわいい動物たち120作品が勢ぞろい 作者: 大原まゆみ 出版社/メーカー: 誠文堂新光社 発売日: 2009/09 メディア:…

【スポンサーリンク】