旦那が天然すぎて耐えきれず公開

旦那が天然すぎて最近笑えなくなってきたので、公開して心を落ち着けようと思い始めました。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚して発狂しそうになったこと。その2

これは結構衝撃的でした。 食事中にベッタベタの手でテレビのリモコンに触る。 ポテチを食べたり、魚を食べたりしたベタベタの手ですよ?! ダウンタウンの松ちゃんなら「考えられへんっ!!」て言うところです。 今日テレビのリモコンを持ったら、油でべと…

スマートさゼロ!

旦那はスマートさゼロです。 ワタシが知らない間にお会計済ませておくなんて技は 絶対にできません! というか、いつも伝票を忘れていきます。 伝票を見つけられないこともしばしば。 財布を忘れる、持っていてもお金が全然ない! ということすらあるので、 …

会社用のスリッパが消えた話。

某企業にアルバイトに行っているワタシ。 ある日出勤すると、ワタシのスリッパが消えていた。 足元を見渡すと、最近入った新人さんがワタシのスリッパを履いていた! ワタシ「あの…それワタシのスリッパで…」 新人さん「わ!ごめんなさいー!」 次に見た新人…

消えたスリッパ

トイレのスリッパが消えた。 犯人は一人しかいない! トイレのスリッパを履いた旦那が 部屋でくつろいでいました。

謎の造語2

まだスイカが始まったばかりの頃… 改札にて。 友人A「えっ、もうオプティマイドしたの?」 旦那「え、あ…うん。」 なぜか知ったかする旦那。 ※オプティマイド=チャージの意味で言ったらしい

謎の造語

ワタシ「絵が描けたらいいのになあーー」 旦那「俺描けるよ!」 旦那「イラスターだから。」 ワタシ「イラストレーターね。」 ※ちなみに旦那は絵心ないです

ムーミン好きの旦那がおすすめする動画

最近旦那は、寝る前に動画を見ながら寝ています。 何を見ているのかと思えば、ムーミン! そしておかしなアフレコのムーミンでした! 【その3】楽しいムーミン一家アフレコしたら楽しくなくなった。 - YouTube 見てみたらこれが面白い! なぜかムーミンパパ…

シャトルシェフ

男性は知らない方も多いのかもしれない、シャトルシェフ。 結婚祝いにと母の友人がかわいいシャトルシェルフをプレゼントしてくださいました。 ちょうどこんな感じのやつ↓ シャトルシェフ中には鍋が入っていて、沸騰させたら火を止めて鍋をこの中に入れてお…

旦那はかなりの優柔不断

ワタシも優柔不断な方なのですが、旦那はもっと優柔不断です。 ご飯を食べに行っても最後まで迷っています。 昨日はバブ(↓色々な種類が入っているやつ)でどれを入れるか相当迷ったらしく、 ワタシが入った時には、お風呂の浴槽の脇にバブが全種類並べてあ…

あなたの妖精

旦那は付き合っている時から ワタシのことをスマホに 妖精さん と登録しています。 なぜ?!それはワタシにも分かりません。 先日電話をかけた時、 今も変更されていないことを知りました。 普通に名前で登録してくれないかなあーー

基本的にケチな旦那

旦那は基本的にケチです。 旦那の父の日のプレゼントを買いに行った時、 割り勘にしました。 ワタシ「ワタシも出すよ」 旦那「そう?」 ワタシ「おつりもらっていいよ。」 旦那「え、いいよ…俺のが少なく出しちゃったから多分。」 ワタシの心の声(はあ~?…

旦那を褒めてみました。

旦那を褒めてみました。 ワタシ「すごいじゃん!」 旦那「ああー俺って本当すごいな!自分で自分に頭が上がらない。」 ワタシ「何だそれ。」

FFのモンク

今回は旦那ではなく、自分の話です。 小学生の頃、初RPGであるFFを始めた時 「モンク」とは「文句」のことかと思っていました。 言葉で攻撃するのだと。 そして言葉の攻撃は思ったよりダメージをくらうんだなと。 言葉の暴力強えーーな!! そう思っていた……

【スポンサーリンク】