旦那が天然すぎて耐えきれず公開

旦那が天然すぎて最近笑えなくなってきたので、公開して心を落ち着けようと思い始めました。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

天然旦那 VS 天然新人営業マン

引越し先がほぼ決定しましたので、引越しの訪問見積もりをお願いしました。 ※旦那が対応してくれたので、旦那から聞いた話しをもとにしています。 営業マン「保険に入っていただければ、何でも保証します!!」 旦那「はあ。そうなんですか。」 営業マン「高…

母親の『擬音語』のチョイスがどうもおかしい

先日実家に帰ってきました。 母親(ワタシの母)の擬音語のチョイスがおかしかったので書いてみます。 ソフトクリームを買おうとしたが、列が予想以上に長くてがっかりした時。 母「ダカダーン。」 ワタシ&旦那「!?」 蚊に刺された時 母「蚊にボッサボサ…

最近起きた細々とした出来事

最近起きた、ちょっとしたこと。 牛乳 旦那「いつも思ってるんだけど、あれって牛乳運んでるの??」 これ ↓ ワタシ「ガスだよ。ガスって書いてあるでしょ!!」 旦那「へえ〜ガスか。」 カタカナに弱い 旦那「エクスペリア行った時さー」 ワタシ「はい?」 …

子猫の真似

ペットショップで子猫を見ていた私たち。 ワタシ「可愛いねー。」 旦那「可愛いけどさ、 子猫って実は結構怖い顔して鳴いてるよね。」 旦那「こんな感じ。見てて。」 ワタシ「…。」

旦那が必死に考えたイマイチな迷言集

旦那がせかせか運転していたので、 ワタシ「もっと心に余裕を持ちなさいよー。」と言いいました。 旦那「あ、それ名言っぽい。俺もなんか名言言いたいなあー。」 ワタシ「どうぞ?」 しばらく考え込む旦那。 旦那「うーん…」 旦那迷言 その1 「急がば回れと…

旦那(画伯)が「まどマギ」にはまっていたので、絵を描いてもらいました

このブログ用のアイコンをお願いしてみましたが、どれも今いちだったのでお題を出してみました。 最近旦那が「まどマギ」にはまっているので、「まどか」を描いてもらうことに。 描きながら一人で笑っている旦那。 旦那「俺こんなに絵下手だったっけ…。」 ※…

旦那が画伯だったと知った、お絵描き大会

旦那の友人が家に遊びに来た時のこと。 友人君が絵が上手いということで、お題を出し合って何も見ずにお絵描きをしました。 お題その1「ミッキー」 ワタシ まあこんなもんですよね。 友人君 かわいい!どことなくサザエさんぽい。 旦那 怖い!!!! 怖すぎ…

元バンドマンを感じる旦那の発言

旦那は元バンドマンです。 旦那の発言で、たまにバンドマンぽいなーと思うことがあります。 フェイスパック中で↓こんな感じになっているワタシの顔を見た旦那。 旦那「うわあ!(ノll゚Д゚llヽ) スリップノット…!?」 驚きつつもバンドで例えてきます。 餃子を…

ショッピングモールが広すぎて迷う

最近のショッピングモールはものすごく広いですよね。 何回行っても何がどこにあるのやら。 完全に迷ってしまった私達。 旦那「あ、情報女に聞いてみよう。」 ワタシ「ちょ、インフォメーションって言ってよヾ(´Д`;○)」 旦那「じゃあインフォウーマンっ(`…

水を汲みに行って水を忘れる

スーパーに水を汲みに行ってたくさん買い物をして、水を忘れてきた私達。 水を取りに行った帰りに、車に置いてくると言っていた本を旦那が持って帰っていました。 ワタシ「それ、置いてくるんじゃなかったの?」 旦那「もうやだ。こんなんばっかだ!」 する…

【スポンサーリンク】