旦那が天然すぎて耐えきれず公開

旦那が天然すぎて最近笑えなくなってきたので、公開して心を落ち着けようと思い始めました。

2016-01-01から1年間の記事一覧

娘へのクリスマスプレゼント

娘へのクリスマスプレゼントにひつじのショーンのぬいぐるみを買おうとしていたら、 我が家のおばあちゃんサンタが買ってくれました!! もう1サイズ小さいものを買おうと思っていたので、まさかのBIGショーンに大喜びのワタシと旦那!(誰へのプレゼントか…

母が作ったクリスマスツリーが斬新

今日、母がクリスマスツリーを作ってくれました。 母「かわいくない〜??絶対かわいいよこれ!!」 ワタシ「かわいいような面白いような…斬新だね。」 家にあったサンタ?小人?の置物がいい仕事してます。 我が家はこの不思議なクリスマスツリーでクリスマ…

ハムと旦那

母「ハム持って帰りなー!」 旦那「ありがとうございます!」 ハムをひたすら観察する旦那 旦那「…このハムの脂肪みたいなのは食べれるのかな?」 母&ワタシ「食べれない!!それタコ糸だから!!」

旦那と娘のコミュニケーション

まだ里帰り中なのですが、ちょいちょい旦那が会いに来てくれています。 ワタシ「娘ちゃんに話しかけてみたら?」 旦那「あばばばばば。」 ワタシ「え、赤ちゃん語で話しかけたの!?Σ(゚Д゚||;)」 旦那「うん。」 娘「…。」 娘(白目)←寝た。 ワタシ「無視さ…

風邪をひいた旦那の勘違い

旦那はほぼ毎年風邪をひきます。 旦那「風邪ひいたー。」 ワタシ「えっ!次会いにくるまでにちゃんと治してね。(娘にうつったら大変…)」 ワタシ「ちゃんと手洗いうがいして風邪予防しなきゃだめだよー!」 旦那「うん。もう蜂蜜取ってる人が着てる白い服着…

一人暮らしの旦那に伝え忘れたこと

旦那から連絡がありました。 旦那「悲しかったことがあってさ、炊飯器のごはんがすっごい不味くなっちゃったの。」 旦那「腐ってたのかカビてたのか知らないけど、夜中にごはん吐いちゃった。」 ワタシ「え、なんで???」 旦那「それがわかんなくてネット…

新生児をあやす母

娘をあやす母がなんだかおかしかった。 その1 娘を抱っこする母「ミムラのおばちゃんやってます! ハイ!ハイ!ハイッハイッハイッ!」 泣き止む娘。 母「ミムラのおばちゃん(月曜から夜ふかし)のリズム好きみたいだよ!」 その2 母「犬のーおまわりさん…

またもamazonほしいものリストから贈り物が!!

またもほしいものリストから贈り物が届きました! プレゼントしてくださった方、本当にありがとうございます!! 大切に使わせていただきます。 今回はワタシが娘の似顔絵を描いてみました。 娘は満腹時によくヘラついています。 ニヒルな時もあれば白目むい…

新生児と旦那

娘が産まれました。 ワタシ「お布団が口と鼻にかかって窒息したら大変だから気をつけてね!」 旦那「わかった!」 すやすや眠っている娘 ( ˘ω˘ ) 旦那「!!!Σ(°Д°;)」 ワタシ「どうしたの?」 旦那「自分のベロで口塞いじゃってるけど大丈夫!?((((;…

旦那が料理を作ったようです。

今日送られてきたLINEを公開します。 全然麻婆茄子ぽくないけど「麻婆茄子の素を使うよ」て意味?? まあ私が今里帰り中でご飯を作ってあげられない分、なるべく自分で料理をして健康的なものを食べてほしいのでとりあえず褒めておきました。 料理系過去記事

ついに産まれた娘。その時、天然旦那が放った一言…

先日、娘を出産しました!! (出産のあれこれについては後日ワタシのブログにて報告しようと思います。) 産まれたばかりの娘。口をパクパクしてお腹がすいている様子。 助産師さんに向かって旦那が一言。 旦那「あの、ご飯とかって食べるんですか?」 助産…

PPAPがうちの母に浸透してきた結果

母「アイハバペ〜ン アイハバペ〜ン。」 その繰り返しです。 ワタシ「アポーじゃない?」 母「アポーまで辿り着けない。」 ワタシ「なんだそりゃ!(それじゃあPPPPじゃん)」 後日… 母「アイハバパイナッポー アイハバパイナッポー。」 もう訂正する気も起…

漢字が読めない旦那が一人で台湾料理屋さんに行ったら…

旦那から連絡がありました。 旦那「一人で台湾料理屋に行ったらさー、 店員さんもみんな台湾人だし、メニューが漢字だらけでうわー台湾語だ読めねーってなって、 注文の時に この まーばばー…ってやつと…」 店員さん「あ、麻婆豆腐。」 旦那「ぶたこつラーメ…

母の読み間違い、言い間違い

里帰りで母と一緒にいる時間が多いワタシですが、 母は読み間違いや言い間違いが多いです。 読み間違い すっきりしない天気が続いていたので テレビの天気予報で「あーん髪がまとまらない」とテロップが表示されていました。 これを見た母… 母「あーん髭(ヒ…

旦那が入った後のお風呂が汚い件

「お父さん汚〜い!」 「お父さんの物と一緒の洗濯機で洗わないで!!」 みたいな時期はなかったワタシですが、 旦那が入った後のお風呂が汚くて、衝撃を受けました。(結婚当初から) とにかく細くて小さい毛がたくさん浮いています。 これは、頭の毛が抜け…

旦那に手作りレーズンパンを出したら…

最近パン作りにハマっているワタシです。 天然酵母のレーズンパンを旦那に出したら… ワタシ「ハチミツつけて食べるとおいしいよ!」 旦那「うーん、俺はこっち派だな。」 目玉焼きを乗せて醤油をドバドバかけて食べていました。 苦労して作ったのに残念すぎ…

ついに里帰り開始!旦那は何をしているのか?

ついに里帰りを開始しました。 旦那は一人で何をしているのかな?と気になって聞いてみました。 ワタシ「何してんの?」 旦那「暇過ぎて家の屋根に登ってみたけど、景色が全然綺麗じゃなくてすぐ降りたよね。」 ワタシ「危ないからやめて!!」 旦那「それか…

ガーリックが大好きな旦那

旦那はガーリックが大好きです。 ご飯を食べに行ってもガーリック醤油ステーキとか、ガーリックとついているメニューがあればほぼそれにします。 それなのに… 旦那「ガーリックって玉ねぎだっけ??」 にんにくに謝ってほしい。

カタカナが不自由な母

言い間違い1 母「ビジョンの哺乳瓶が良いらしいよ!ビジョンの。」 ワタシ「ピジョンでしょ?」 言い間違い2 ワタシ「ベーコンエピを作ろうと思う。」 母「ベーコンエビでしょ?」 ワタシ「エピだよ。」 ワタシ「出来たよー!」 母「まさか朝からエビパン…

旦那にポエムを作ってもらいました

何となく思い立って旦那にポエムを作ってもらいました。 たべものはくそとなり くそは土となり 土はたべものとなり たべものはくそになるんだなぁ まるでドーナッツのように ぐるぐるぐるぐる 世界はつながっているのだもんなぁ ポエ美

旦那が読み間違えた漢字。食べ物編

またまた漢字テストやってもらいました。この中で読めないものありますか?ワタシは魚の漢字が苦手です。ずらっと並べられるともうわからなくなる…。 白湯(さゆ) ぱくちー 純豆腐(スンドゥブ) じゅんとうふ 参鶏湯(サムゲタン) さんちーさー 天麩羅(…

旦那が読み間違えた!中華料理に出てくる漢字

前回、青椒肉絲が読めていなかったので、中華料理に出てくる漢字を出題してみました。 焼売(シュウマイ) やきうり 湯麺(タンメン) ゆっけ 豆板醤(トウバンジャン) まめじょうゆ小龍包(ショウロンポウ) こしょうぽう 麻辣湯(マーラータン) なんばん…

髪を切った旦那の適当発言

旦那が髪を切りました。 ワタシ「清潔感が出ていい感じじゃん!!」 旦那「でしょー!会社でもほめられた。」 旦那「知らないおばあちゃんに『あら、あなたは高貴の出なの?』って言われたから、 実は僕ゾルディック家の出なんです。って言ったら信じてくれ…

旦那が遭遇したかわいい小学生

旦那「こないだ小学生がさ…」 小学校低学年くらいの子「あの〜申し訳ないのですが… ⚪︎⚪︎で⚪︎⚪︎なのですが…⚪︎⚪︎なので… ⚪︎⚪︎っつといてくれ!!」 旦那「途中まで丁寧だったのに、つっといてくれ!って (@´*v*`)と思って俺は爆笑したけど、小学生はいたって…

最近の怖かった話

旦那「夜ヘッドホンをつけてたら、音鳴ってないはずなのに左耳だけガサガサいってて… ゴミが溜まってるのかな?と思ってヘッドホン取ったら、 ムカデがぼとってパンツに落ちてきたの!! そしたら情けない ひゃ〜ん! って声が出ちゃった(*^~^*)ゝ 」 …

つい笑ってしまった旦那の言動をまとめてみました

つい笑ってしまった旦那の言動についてまとめてみました。 振り返ってみると自分で書いたのに忘れていることもありました。 旦那はほとんど忘れていることでしょう。 指輪は今も見つかっていません。カラスが持っていっちゃったのか、犬が食べて排出されてト…

出不精についての会話

ワタシ「出不精って知ってる?」 旦那「デブ症とは怠けて太りすぎてしまうこと。」 ワタシ「結果的に合っているような気もするけど、ちょっと違う!!」

衝撃的だった旦那の言動をまとめてみました

何事も続かないワタシですが、ブログをはじめて1年以上経ちました。 その中でも衝撃的だった旦那の言動をまとめてみました。 思いつくのはこれくらいかなー他にももっとあった気がするけど。 かつお節発言は懐かしくもあり、絶望的でもあり… 今年は子供も生…

ちょっとした漢字テスト

意外と正解率が高かったので、ちょっとだけ。 漢字の読みのテストです。 問題 旦那の解答 煩雑 ぼんざつ 美人局 びじんきょく 壊死 かいし 煌き きらめき? ひらめき? どよめきか!! 青椒肉絲 さんしょううお 旦那「全問正解ありがとうございますッ!!」 …

紫キャベツの千切りを見た旦那

トンカツを食べに行きました。 紫キャベツの千切りを見た旦那。 旦那「これって何の野菜?」 ワタシ「何だと思う?」 旦那「これは当てにいっていい?」 ワタシ「いいよ。」 旦那「カリフラワー!」 ワタシ「違います!!」 食べ物系過去記事

【スポンサーリンク】