旦那が天然すぎて耐えきれず公開

旦那が天然すぎて最近笑えなくなってきたので、公開して心を落ち着けようと思い始めました。

2018-01-01から1年間の記事一覧

最近、、、

更新するネタがなくなってきました。 言葉が出始めた娘が変なことを話し出さないか心配していますが、 とりあえず娘のことでいっぱいいっぱいの私たちです。

サンリオピューロランドで旦那にびっくりしたこと

家族でサンリオピューロランドに行ってきました。 私が娘を見るのに必死だった時、 旦那がいなくなりました。 旦那「ねー見て。」 振り返ると、、 お姫様のようなドレスを着て喜んでいる旦那が、、 旦那「わあースゴイ!!」と言って体を左右に揺らしていま…

魚のハンバーグと旦那

娘用に焼いた魚のハンバーグをちょっとだけ旦那にも出しました。 旦那「ん?これは、新食感! ムニュっとしてる。 ムニュエルかな?」 ワタシ「ムニエルだよね?」 旦那「発音の微妙な違いとかあるじゃん。」 ワタシ「ムニュエルだったとしても、ムニュっと…

結婚当初、驚いたこと

ワタシ「ところで、お義父さんとお義母さんの生年月日っていつ?」 旦那「えっ?あー…いつだっけ。忘れた。」 ワタシ「ええ!?(疎遠なわけでもないのに、そういうもの?!)」 まあワタシも誕生日ってあんまり覚えられないタイプです。 聞いても聞いても忘…

旦那が入った後のお風呂がやっぱり汚い件

以前こんな記事を書きました。 タイトル通りですが、旦那が入った後のお風呂が汚いです。 この時は抜け毛がやばいって話しでしたが、 毎度「綺麗にとって。」と言っていたら、まあまあ綺麗になってきました。 しかし、先日ひさしぶりに旦那の後に入ったらか…

旦那が子育てに協力的だった件

子供が生まれてから、 「今日は俺が1日見てるから、気晴らしにどこか出かけてきなよ!」 とかいう言葉を期待していましたが、そんな日は訪れませんでした。。。 しかし、旦那は色々と協力的だなーと思っています。 旦那がやってくれていること ゴミ捨て(い…

基本的に自分のことしか考えていない旦那(愚痴)

その1 ワタシ「ご飯ないから炊かなきゃ。」 旦那「え、あるじゃん!俺これでいいや。」 ワタシ「それ自分の分だけじゃん!」 ※このパターンのやつ多い その2 毎朝旦那のお弁当とワタシのお昼ご飯を一緒に作っています。 旦那「この余ってるやつ食べていい…

旦那の忘れ物・落とし物防止対策

旦那の忘れ物・落し物が多いです。 中でも無くしたら困る財布・鍵・携帯が多い!! そこで、 忘れ物を探知してくれる便利グッズ「キーファインダー」を購入しました。 【数量限定価格】忘れ物防止タグ 探し物発見器 KEY FINDER 【便利なキーホルダーになって…

油揚げを食べた旦那の発言

旦那「油揚げって何? 油を揚げたらこうなるの?」 ワタシ「え?ならないよ。 むしろ油って揚げる方のやつじゃない?」 旦那「そうだけど、何か加工すればこうなるのかと思って。 じゃあ何? キツネか!! キツネうどんの…ん…?あれは色だけか!?」 全然正…

旦那との会話がパターン化されてきた

特に食事中ですが、旦那との会話がパターン化されてきています。 もう結婚何年目かになりますが(数えてみないとわからい) あれ、これ前にも聞いたなー。という会話が多くなってきたように思います。 旦那との会話のパターン パターンその1 旦那「これ自分…

旦那オリジナルTシャツ

あけましておめでとうございます! 今年ものんびりやっていこうと思いますので宜しくお願いします! 買い物中、旦那が思い立ったように布用ペンをカゴにぶち込んできました。 それでできたのがこちら↓ オリジナルTシャツです。 タンスにクシャクシャに入って…

【スポンサーリンク】