旦那が天然すぎて耐えきれず公開

旦那が天然すぎて最近笑えなくなってきたので、公開して心を落ち着けようと思い始めました。

【第2回】旦那に『ことわざテスト』をやってもらいました。

久しぶりに『ことわざ(慣用句?)テスト』をやってもらったので、

結果を発表します。

 

※正解したものは載せていませんが、正解率は2割くらいかな…

 

 

管を巻く

無茶なこと

 


雀の涙

雀ですら泣くのだ

 

 

光陰矢の如し

高速が1番すばやい

 

 

上げ膳据え膳

あげまんさげまん的なこと

 


血で血を洗う

血縁者同士のけんか

 


苦虫を噛み潰す

薬はよくきく

 

 

頭かくして尻隠さず

そのまんまの意味ですね

 


武士は食わねど高楊枝

武士は高飛車だ

 


人を呪わば穴二つ

人を呪うと2人に呪われる

 

 

始めちょろちょろ中ぱっぱ

おしっこ的なこと→転じて汚い

 

 

いろいろ違うけど、最後のが一番びっくり!!

第2回ことわざテストでした。

 

これでカンペキ! マンガでおぼえる ことわざ・慣用句

 

第一回目はこちらです

dannagatennen.hatenablog.com

【スポンサーリンク】