旦那が天然すぎて耐えきれず公開

旦那が天然すぎて最近笑えなくなってきたので、公開して心を落ち着けようと思い始めました。

旦那に久しぶりに干支を言ってもらった

さんま御殿を見ていたら「この人バカかもしれないと思った瞬間」というお題で

 

彼氏「メー丑寅卯辰ヌー」

彼女「メーって何?」

彼氏「ひつじ」と答えた時。

 

というのを見ました。

 

そうだ!旦那にも久しぶりに干支を言ってもらおう。

 

ということで言ってもらいました。

 

ちょっと長くなりますが、ありのままにお伝えします。

 

ワタシ「干支言ってみて。」

 

旦那「え~前半はわかるんだよね。」

 

旦那「ねー うし とら うー…ひつじ うま さる へび ひじ…」

 

ワタシ「今、ひじって言った?ひじ?!」

 

旦那「ひじ…。

 

うま ひじ みー…。

 

みーってなに?耳?

 

みーふーいーとかさ。」

 

ワタシ「ひーふーみーのこと!?」

 

旦那「うー はなに?うさぎは別にいるじゃん!

 

鵜っていう鳥??

 

うがい みたいなのいるよね?

 

卵みたいな字だよね?

 

うずらだ!」

 

ワタシ「鵜じゃないし、鵜飼い(うかい)だよね。うずらでもないよ。」

 

旦那「じゃあ辰は何?たつのおとしご?

 

いー は何?いのつく動物っている?

 

イルカしか思い浮かばない!」

 

ワタシ「亥はイノシシでした。」

 

旦那「イノシシか!

 

えーあと何がいる?

 

キツネ はいないよね?

 

タヌキ とかの感じになってんのか!!

 

ワタシ「…(もう何も言えない。)」

 

 

きっとこの先も旦那は干支を覚えないんだろうな。

干支 彩絵招福十二支段飾り [高さ 各1.5?2cm x 横巾 各1.5?2.5cm]【2017年 正月飾り 縁起物 酉】

 

 

 過去記事

【スポンサーリンク】