
旦那が天然すぎて耐えきれず公開

旦那が天然すぎて最近笑えなくなってきたので、公開して心を落ち着けようと思い始めました。

旦那流の接待

愚痴 毒あり(天然関係なし!)

今日は旦那の同僚の方が遊びに来ました。

 

到着した時、ワタシが赤ちゃんのお世話でお茶だしができなかったので

 

旦那がなにやらガチャガチャとお茶を出していたようでした。

 

後から覗いてみると…

 

くびれたビールグラスでお茶を出していた!!

 

ビールグラス 360ml

 

そしてなぜかマグカップと箸が置いてある。

 

お湯に溶かすタイプのドリンクを箸で混ぜていた形跡!!

 

その場で混ぜて箸を出さないならまだしも、

 

それ持っていっちゃうかあ〜(ノo`;)

 

スプーンたくさんあるのに!

 

しかもクッションもない床に座らせてるし…!

 

中学生か!!Σ⊂(・ε・。)

 

 

と、思ったけど伝えずにこのブログに書いてみました。

 

ワタシも気が利かない人間なので人のこと言えない。書いたけど。

 

接待の一流  おもてなしは技術です (光文社新書)

 

 

 

犬と赤ちゃんと旦那とワタシ。

ただの日記

旦那が靴下に犬の毛をいっぱいつけてベッドに寝ていました。

 

ワタシ「あかちゃんの布団にまで犬の毛だらけになるからやめて!」

 

旦那「大丈夫だよ。」

 

ワタシ「大丈夫じゃない!ちゃんと自分で綺麗にしてよ。」

 

 

旦那「俺は汚いから。

 

ちょっと稼ぐ犬みたいなもんだよ。」

 

 

ワタシ「たくさん稼ぐ犬になってよ。」

 

ライオン たてがみ 犬用コスチューム (犬用 ライオンコスプレネックウォーマー ブラウンM)

 

 

 

里帰り出産から戻ったら、家が大変なことになっていた!

愚痴 毒あり(天然関係なし!) ただの日記

先日、里帰り出産から戻ってきました。

 

車で3時間弱の長旅でしたが、娘はほとんど寝てくれていたのでほっとしたのも束の間、、

 

家に入ったら玄関は蜘蛛の巣だらけ。

 

靴にまで蜘蛛の巣が!!

 

リビングはなんかタバコ臭いし、寝室は埃だらけ。

 

洗面所は3年くらい掃除していないかのような汚さ!

 

食器は洗われていたものの油でべとべと。

 

おまけにお箸や調理器具を濡れたまましまったらしくカビだらけ。

 

 

ワタシ「時が経ちすぎてるよ。」

 

旦那「え?」

 

ワタシ「10年くらい時が経ったみたい。」

 

 

この感じは普通に引っ越しでした。

 

旦那「何したらいいかわかんなくて、とりあえずぬいぐるみだけ並べてみた。」

 

里帰りの大変さはこれか!と思った瞬間でした。

 

 

【Abz Company】 猿 乳児 幼児 赤ちゃん ハロウィン コスチューム いたずら 好き ふわふわ 着ぐるみ おくるみ パジャマ サイズ 18 Months / 2T

 

 

 

【スポンサーリンク】