旦那が天然すぎて耐えきれず公開

旦那が天然すぎて最近笑えなくなってきたので、公開して心を落ち着けようと思い始めました。

2015-01-01から1年間の記事一覧

ぷよクエにハマった旦那

旦那とワタシは最近「ぷよぷよ!!クエスト」というアプリにハマっています。 旦那「ぷよクエ面白いよねー!このアプリ考えた人すごいな!」 ワタシ「そうだねー」 旦那「ものすごいアナゴリズムとかで出来てるんだろうねっ!!」 ワタシ「アナゴリズム…。(ア…

クリスマス気分の旦那

旦那「ウィーウィッシュ ア メリ ウィーウィッシュ! ウィーウィッシュ ア メリ ウィーウィッシュ!」 ワタシ「ウィーウィッシュ ア メリ ウィーウィッシュなんだねw」 旦那「詳しくは忘れてしもうた…。」 ワタシ「あ、クリスマスだから絵描いてよ。」 旦那…

カー用品店に行った旦那の話

旦那がカー用品店に一人で行った時のこと。 旦那「店入ったらボタンがいっぱいあって、三つくらい一気に押したのね。 そしたらクラクションのサンプルだったみたいで、 ブーーーーーー!!!って ものすごいでっかい音が鳴ったの。 視界の端でビクっ!!って…

よく転ぶ旦那の話

最近転んだ話1 重たい荷物を車から出そうとしたところ 車の外が坂になっていたため、 そのまま荷物と一緒に転がって一回転した旦那。 最近転んだ話2 犬と散歩中に走り出した旦那。 すぐに犬に追いつかれ、それに躓いて転倒。 ワタシ「大丈夫?(犬も旦那も…

元バンドマンの旦那に、アイドルソングの曲名を考えてもらいました。

ワタシ「アイドルの曲名考えてみて。」 旦那「OK!!」 旦那「ぽんぽこタヌキ キスミー!キスミー!」 ワタシ「ふざけすぎじゃない?」 ワタシ「もっと真面目に!恋の◯◯とか。」 旦那「恋愛大魔神ブータス!」 ワタシ「全然ダメ。もっとかわいいやつ!」 旦…

旦那が勘違いした『還付金詐欺』について

還付金詐欺に気をつけるように!という内容のテレビがやっていました。 それを見ていた旦那 (゜~゜) 旦那「パンプキン詐欺!?」 ワタシ「還付金!!」 旦那「ハロウィン流行ってるから、パンプキンを売ってくるのかと思った(笑)」 ワタシ「それって詐欺…

12月ということで、天然旦那の行動8つまとめてみました

12月ですね。最近1年過ぎるのが本当に早い! 記事も結構たまってきたので、ここで一度天然旦那の行動を振り返ってみたいと思います。 1、不安になった出来事 dannagatennen.hatenablog.com dannagatennen.hatenablog.com 2、結構多い言い間違い dannaga…

言い間違い、読み間違いはおてのもの

イタリアンレストランに行きました ワタシ「ワイン飲んでいい?」 旦那「飲みな飲みなー! このデカタンにしなよ!」 ワタシ「デカンタ!!(恥)」 ワタシ「何頼んだの?」 旦那「ペスカストーレっ!!」 ワタシ「ペスカトーレ(ToT)」 読み間違い 諏訪神…

画伯(旦那)が作ったスタンプを解説します!

我が家の画伯(旦那)のイラストで作ったLINEスタンプが、昨日から販売されています。 わかりにくいかな?というものを解説していきます!! アザラシ へび マンボウ カンガルー 怪獣 ねこ いぬ ねこと大差ないです。 イルカ こちらは以下記事にも登場したイ…

旦那が突然ひらめいた『夢の不労所得』を完全無料で公開します!

旦那が突然、不労所得を得る方法をひらめいたようです。 旦那「あっ!家の前に賽銭箱置いておかない?」 ワタシ「何で?」 旦那「不労所得っ(`・ω・´)b」 ワタシ「…(;-_-) =3 フゥ 斬新だね。」 スタンプ購入してくださった方、ありがとうございますっっm( _…

突然ですが、画伯(旦那)のイラストでLINEスタンプ作りました。

突然ですが、LINEスタンプを作ってみました!! その名も 頭の悪い動物園!! 一部だけですがこんな感じです↓ うちの画伯(旦那)にイラストと文字をお願いして、ワタシが色を塗りました。 さきほど販売開始ボタンをポチっとしましたが、まだ反映されていな…

食べちゃいけないものを食べていた旦那

食べちゃいけないもの1 旦那「小さい頃、黄色い入れ物の”のり”食べてた。」 ワタシ「それはいつ?」 旦那「幼稚園の年中の時。」 ワタシ「そっかあ…」 食べちゃいけないもの2 旦那「小学校の図工の時間、”おが屑”を”かつお節”かと思って食べてたよ。」 ワ…

アイコンが気に入らないので、もう一度旦那に描いてもらいました。

ワタシ「なんかさーこのアイコン気持ち悪いんだよね。 大きくても小さくても気持ち悪い。 それから色がないからカラフルなやつにしたい。」 大きくても 小さくても(プロフィール) 連続でも(スター) 気持ち悪いです。 ワタシ「もっとかわいいの作って。」…

あの頃の母ちゃんは怖かった。という旦那の話

旦那「小さい頃は母ちゃんが怖かったよね。」 ワタシ「どんな風に怖かったの?」 旦那「めっちゃお尻叩かれるから、怒られそうなことは全部黙ってた。」 ワタシ「例えば?」 旦那「家で壁のぼりをしてて、一番上まで行って落ちたのね。 床に歯を強打してめっ…

今月の言い間違い報告(2015年12月)

言い間違い1 旦那「クレーターに犬を入れるといいらしいね。」 ワタシ「クレートだよね?クレーターは月の表面のぼこぼこだよね?」 旦那「壮大な話をしてしまっていた…」 言い間違い2 旦那「サイトのSOSとかも気にして作りたいよね。」 ワタシ「助けてく…

ワタシ史上最悪の散歩

旦那とちょっと離れた公園へ犬の散歩に行きました。 歩きだと遠いので、車で行くことに。 犬が酔うといけないのでコンビニで途中休憩しながら。 ワタシ「ちょっとコンビニ行ってくるから、犬見てて。」 途中休憩も済ませ、無事に公園に到着!! さあ散歩へ!…

ちょっと恥ずかしい英語が書いてある服

最近、旦那がワタシの服をバカにしてきます。 旦那「MIDWOODて書いてあるよwww」 ワタシ「悪い?」 旦那「そういえば予備校時代かっこいいと思って着てた服が、でっかい文字でREACTION!!て書いてあったなあ。」 ワタシ「そっちのが恥ずかしいじゃん!」 ワタ…

違いがわからない男

ワタシ「五穀米があまってて…この料理に五穀米合うかな〜??」 旦那「あー大丈夫! 俺、五穀米と白米の味の違いわからないから。」 ワタシ「まじ?」 他にも味の違いがわからないものを聞いてみました。 紅茶と珈琲の種類の違いは全然分からない(セイロン…

旦那に未だに理解してもらえないこと

濡れたままの食器を収納する ワタシ「なんか濡れてる!!やだーーー!!」 濡れたままのお箸が収納されていました。 旦那「ごめんなさい。」 ベタベタな手でリモコンを触る ワタシ「汚ーーーーーい!!!!!」 油でベタベタになっているリモコンをふく。 旦…

ポケットから転がり落ちていった物達

散歩 犬と散歩に行きました。 走る旦那と犬! ガチャン! ポケットから懐中電灯を落とし破損。 ワタシ「あ〜あ。脳が先回り出来てないよ! (走ったら落ちるとか思わないのかね。)」 鮎のやな やなの上を恐る恐る歩くワタシと旦那。 旦那「わあーー結構流れ…

消えた三角マロンパイ事件

※結構昔のことです 友人と旦那と三人でマックに行ってひと通り食べた後、 旦那「俺の三角マロンパイがない!食べたでしょ!」 友人&ワタシ「食べてないよー。買い忘れたんじゃない?」 旦那「いや、絶対買った!」 その後もマロンパイは出てきませんでした…

漢字に自信がある旦那が、読み間違えた漢字

ワタシ「漢字できないよねー。ワタシよりやばいよ。」 旦那「できるよ!漢検一級の問題解いてみたら1問しか間違えなかったもん。」 ということで、漢字の読みのテストをしてみました。間違えたものだけ公開します。 問題 旦那の解答 御用達 みようたつ 言質…

ジャックラッセルテリアと鬼灯と聴診器

ワタシ「ねえ、何か最近おもしろいことあった?(ブログに書く)」 旦那「おもしろいことねえーーないなあーーー。 …………(-。-)ボソッ………結構長く生きたけど。」 ワタシ「そっか。笑」 というわけで最近あった出来事です。 ジャックラッセルテリア ジャックラッ…

神様が来た時の話

※旦那に聞いた話です 旦那が初めて家族で神社に厄払いに行った時のこと。 厄払いが進み、 神主さん「神様がいらっしゃいました。頭を下げて目を閉じてください。 絶対に目を開けないでください。」 厳かな雰囲気に完全に飲まれていた旦那。 すると、ぷ〜んと…

我が家の画伯再来。

手塚治虫の火の鳥が大好きな夫。 ワタシ「アトム描いてみて。」 旦那「任せてよ!」 ワタシ「予想以上にお下手くそですね。」 旦那「アトムといえばウランだよね。」 ワタシ「ウランの原型が思い出せない!!」 ワタシ「次はベルセルクお願いします。今読ん…

無意識下の天然旦那

無意識 眠そうな旦那。 旦那「今無意識に”バカダミアンナッツ”って検索してた。」 ワタシ「!?(無意識でもそうなるか…)」 首輪 ワタシ「犬の首輪が大きすぎるね。もっと小さいの買わなきゃ!」 旦那「俺のベルトじゃだめ?うまいこと調節できると思うけど…

うちの画伯の新作イラスト

うちの画伯(旦那)にイラストを描いてもらいました。 まずは自画像から。 自画像 ワタシ「アイコンにしたいからもっとデフォルメしてみて。」 旦那「わかった!」 自画像(デフォルメ) ワタシ「え、なにこれ?ため息?」 旦那「タバコ吸ってる。」 旦那「…

恐怖のあさり味噌汁事件

あさりの味噌汁を作りました。 なぜか旦那が味噌汁を凝視しています。 ワタシ「どうしたの?」 旦那「あさりからすごい勢いで泡が出てきてる!」 ワタシ「え!?(あんなに煮込んだのに、まさかあさりが生きてたなんてことは…)」 ワタシ「なんだーーーそう…

子犬と旦那と叔母

子犬と遊んでいた時の出来事です。 子犬と旦那 旦那「痛っ!!!!」 ワタシ「大丈夫?どうしたの?」 旦那「思いっきり乳首噛んできた!乳首取れるー!!」 ※服を着ている状態でガブッといったらしい 子犬と叔母 パンダのぬいぐるみを子犬と引っ張りっこし…

昨日のタンパク質

ワタシ「問題です!!昨日食べたご飯でタンパク質は何でしょうか?」 旦那「いっぱいありすぎて答えられないよ笑」 ワタシ「答えてください。」 旦那「…キャベツ!」 ワタシ「違います!」 旦那「豚肉?」 ワタシ「正解。」 ワタシ「じゃあごはんは何?」 旦…

【スポンサーリンク】