旦那が天然すぎて耐えきれず公開

旦那が天然すぎて最近笑えなくなってきたので、公開して心を落ち着けようと思い始めました。

旦那に『ことわざテスト』をやってもらいました。

旦那にことわざテストをやってもらいました。

 

一寸の虫にも五分の魂

小さな虫は5人組?

 

魚心あれば水心

魚も水も大切な命です

 

噂をすれば影

噂をしてると本人が物陰から見てる

 

江戸の敵を長崎で討つ

遠くから敵をスナイパー

 

縁の下の力持ち

一家の大黒柱。お父さん。

 

→お父さん限定!?

 

鬼の居ぬ間に洗濯

嫁のいないうちに遊びまくること

 

→なぜ鬼を嫁に変換した!?

 

無い袖は振れない

タンクトップ的なこと?

 

虎穴(こけつ)に入らずんば虎子を得ず

 

小さいおケツの…小さいおケツの赤ちゃんは生まれない!

赤ちゃんはお尻が大きい!!

※口頭で聞いたので虎穴を小ケツと思っている

 

これにて第1回ことわざテスト終わります(`・д・´)ゝ

ちびまる子ちゃんのことわざ教室 (満点ゲットシリーズ)

【スポンサーリンク】