読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旦那が天然すぎて耐えきれず公開

旦那が天然すぎて最近笑えなくなってきたので、公開して心を落ち着けようと思い始めました。

【第2回】旦那に『ことわざテスト』をやってもらいました。

テスト 天然日記

久しぶりに『ことわざ(慣用句?)テスト』をやってもらったので、

結果を発表します。

 

※正解したものは載せていませんが、正解率は2割くらいかな…

 

 

管を巻く

無茶なこと

 


雀の涙

雀ですら泣くのだ

 

 

光陰矢の如し

高速が1番すばやい

 

 

上げ膳据え膳

あげまんさげまん的なこと

 


血で血を洗う

血縁者同士のけんか

 


苦虫を噛み潰す

薬はよくきく

 

 

頭かくして尻隠さず

そのまんまの意味ですね

 


武士は食わねど高楊枝

武士は高飛車だ

 


人を呪わば穴二つ

人を呪うと2人に呪われる

 

 

始めちょろちょろ中ぱっぱ

おしっこ的なこと→転じて汚い

 

 

いろいろ違うけど、最後のが一番びっくり!!

第2回ことわざテストでした。

 

これでカンペキ! マンガでおぼえる ことわざ・慣用句

 

第一回目はこちらです

dannagatennen.hatenablog.com

【スポンサーリンク】