旦那が天然すぎて耐えきれず公開

旦那が天然すぎて最近笑えなくなってきたので、公開して心を落ち着けようと思い始めました。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに里帰り開始!旦那は何をしているのか?

ついに里帰りを開始しました。 旦那は一人で何をしているのかな?と気になって聞いてみました。 ワタシ「何してんの?」 旦那「暇過ぎて家の屋根に登ってみたけど、景色が全然綺麗じゃなくてすぐ降りたよね。」 ワタシ「危ないからやめて!!」 旦那「それか…

ガーリックが大好きな旦那

旦那はガーリックが大好きです。 ご飯を食べに行ってもガーリック醤油ステーキとか、ガーリックとついているメニューがあればほぼそれにします。 それなのに… 旦那「ガーリックって玉ねぎだっけ??」 にんにくに謝ってほしい。

カタカナが不自由な母

言い間違い1 母「ビジョンの哺乳瓶が良いらしいよ!ビジョンの。」 ワタシ「ピジョンでしょ?」 言い間違い2 ワタシ「ベーコンエピを作ろうと思う。」 母「ベーコンエビでしょ?」 ワタシ「エピだよ。」 ワタシ「出来たよー!」 母「まさか朝からエビパン…

旦那にポエムを作ってもらいました

何となく思い立って旦那にポエムを作ってもらいました。 たべものはくそとなり くそは土となり 土はたべものとなり たべものはくそになるんだなぁ まるでドーナッツのように ぐるぐるぐるぐる 世界はつながっているのだもんなぁ ポエ美

旦那が読み間違えた漢字。食べ物編

またまた漢字テストやってもらいました。この中で読めないものありますか?ワタシは魚の漢字が苦手です。ずらっと並べられるともうわからなくなる…。 白湯(さゆ) ぱくちー 純豆腐(スンドゥブ) じゅんとうふ 参鶏湯(サムゲタン) さんちーさー 天麩羅(…

旦那が読み間違えた!中華料理に出てくる漢字

前回、青椒肉絲が読めていなかったので、中華料理に出てくる漢字を出題してみました。 焼売(シュウマイ) やきうり 湯麺(タンメン) ゆっけ 豆板醤(トウバンジャン) まめじょうゆ小龍包(ショウロンポウ) こしょうぽう 麻辣湯(マーラータン) なんばん…

髪を切った旦那の適当発言

旦那が髪を切りました。 ワタシ「清潔感が出ていい感じじゃん!!」 旦那「でしょー!会社でもほめられた。」 旦那「知らないおばあちゃんに『あら、あなたは高貴の出なの?』って言われたから、 実は僕ゾルディック家の出なんです。って言ったら信じてくれ…

旦那が遭遇したかわいい小学生

旦那「こないだ小学生がさ…」 小学校低学年くらいの子「あの〜申し訳ないのですが… ⚪︎⚪︎で⚪︎⚪︎なのですが…⚪︎⚪︎なので… ⚪︎⚪︎っつといてくれ!!」 旦那「途中まで丁寧だったのに、つっといてくれ!って (@´*v*`)と思って俺は爆笑したけど、小学生はいたって…

最近の怖かった話

旦那「夜ヘッドホンをつけてたら、音鳴ってないはずなのに左耳だけガサガサいってて… ゴミが溜まってるのかな?と思ってヘッドホン取ったら、 ムカデがぼとってパンツに落ちてきたの!! そしたら情けない ひゃ〜ん! って声が出ちゃった(*^~^*)ゝ 」 …

つい笑ってしまった旦那の言動をまとめてみました

つい笑ってしまった旦那の言動についてまとめてみました。 振り返ってみると自分で書いたのに忘れていることもありました。 旦那はほとんど忘れていることでしょう。 指輪は今も見つかっていません。カラスが持っていっちゃったのか、犬が食べて排出されてト…

出不精についての会話

ワタシ「出不精って知ってる?」 旦那「デブ症とは怠けて太りすぎてしまうこと。」 ワタシ「結果的に合っているような気もするけど、ちょっと違う!!」

衝撃的だった旦那の言動をまとめてみました

何事も続かないワタシですが、ブログをはじめて1年以上経ちました。 その中でも衝撃的だった旦那の言動をまとめてみました。 思いつくのはこれくらいかなー他にももっとあった気がするけど。 かつお節発言は懐かしくもあり、絶望的でもあり… 今年は子供も生…

ちょっとした漢字テスト

意外と正解率が高かったので、ちょっとだけ。 漢字の読みのテストです。 問題 旦那の解答 煩雑 ぼんざつ 美人局 びじんきょく 壊死 かいし 煌き きらめき? ひらめき? どよめきか!! 青椒肉絲 さんしょううお 旦那「全問正解ありがとうございますッ!!」 …

紫キャベツの千切りを見た旦那

トンカツを食べに行きました。 紫キャベツの千切りを見た旦那。 旦那「これって何の野菜?」 ワタシ「何だと思う?」 旦那「これは当てにいっていい?」 ワタシ「いいよ。」 旦那「カリフラワー!」 ワタシ「違います!!」 食べ物系過去記事

旦那が目撃した親子の話

旦那に買い物をお願いしています。 旦那「今日スーパーに行ったらさ、面白い親子に遭遇してさー」 ワタシ「何何?」 ーーー 幼稚園生くらいの小さな女の子が、すれ違ったおばさんの落し物に気づいて拾ってあげたの。 その子のお母さんは気付かず先に行っちゃ…

洗濯物にゴミがたくさんついていると思ったら…

ある日、洗濯物を干しているとゴミがたくさんついているではないですか! ゴミ取りのネットがいっぱいになって溢れちゃってるのかな?とか思っていたら… 原因は、 シャツの襟の後ろに入っている厚紙でした…。 着たらさすがに気づいてよ。 応援お願いします!…

里帰り出産と旦那

ワタシは里帰り出産の予定です。 そして犬も一緒に連れて帰る予定! ワタシ「ワタシも犬も里帰りしちゃったら一人で何するの?」 旦那「それね〜さみしくなるなと思って考えたんだけど、 本格的にヨガやろうと思ってさ。 すごい人は飛べるようになるらしいよ…

旦那が見た、怖いんだか怖くないんだかよくわからない夢

旦那「そういえば昨日、怖いんだか怖くないんだかよくわからない夢見てさ〜。」 ワタシ「どんな?」 旦那「真っ暗な中に、白い着物来て髪バッサバサで真っ青な顔した女がいるわけ。」 ワタシ「うん。」 旦那「その幽霊を俺が全力で追いかけてる夢。」 ワタシ…

「マックはビーフ100%」そこから生まれた疑問

昨日マックに行ってきました。 旦那「え、ビーフ100%なんだ?」 旦那「ビーフって肉じゃないの?」 ワタシ「肉だよ?」 旦那「ビーフって豚肉とか牛肉とかっていう意味あるの?」 ワタシ「え!そこ?あるよ。」 ワタシ「ポークは?」 旦那「豚肉。」 ワタシ…

典型的なオバさんである母の言動

食事の時、母が言いました。 母「ねえ、この二の腕見て。飛び立てそう!」 二の腕をブンブン揺らし、羽ばたきはじめました。 ワタシ「…」 ワタシ「ごちそうさま〜お腹いっぱい!」 母「私も。あ〜あんたのお腹といい勝負してるわ。」 母「見て。同じくらいの…

休日と平日とで旦那のテンションの差がすごい

ワタシはテンションがそこまで高くなく、それによって!?割と一定に保っているタイプです。 旦那はワタシとは正反対で、テンションの上下が激しいタイプです。 休日の旦那 午後から調子が出てきてふざけ始める 平日に比べて20倍くらいテンションが高い 旦…

久しぶりに画伯にお絵描きしてもらいました。 その2

引き続き画伯のお絵描きを公開していきます。 ワタシ「マリオ」 ワタシ「この武器みたいなのは何?」 旦那「キノコ。」 ワタシ「ヨッシー」 ワタシ「イメージしてたのと違う…」 ワタシ「バイキンマン」 旦那「これ一番気に入ってた。」 ワタシ「うさぎみたい…

【スポンサーリンク】