旦那が天然すぎて耐えきれず公開

旦那が天然すぎて最近笑えなくなってきたので、公開して心を落ち着けようと思い始めました。

4歳の娘と喧嘩しました。

4歳の娘と喧嘩しました。 疲れて機嫌が悪くなってきた4歳の娘。 ワタシのことを殴ってきました。 ワタシ「痛い痛い!! お母さんをイジメないでよ〜。」 娘「そんなこと言うならね、 お母さんのことね… ブタまみれって呼ぶよ!!!!」 (ワタシと旦那爆笑…

ベルトを使おうと思ったら、、、

2ヶ月前くらいに買ったベルト。 使おうと思って見て驚きました。 なんでこんなにシワシワのヨレヨレに!? よく見ると、洗濯バサミの跡。 ワタシ「ねえ、ワタシのベルト洗濯した?」 旦那「ああ。なんか洗濯かごに入ってたから。」 そんなわけあるかーーー…

天然旦那の子の特徴を書いてみる

娘がもう4歳になりました! このブログで出産報告をさせてもらったのも4年前か、、、 早い!! 今ではお父さん大好きっ子の娘です。 娘の特徴を書いてみます。 ひょうきん 声がでかい(よく通る) おしゃべり(大人同士の会話ができないほど朝から晩までま…

天然旦那にイラっとしたこと

みなさまお久しぶりです! 最近旦那にイラッとしたこと 豚汁を食べている旦那。 旦那「豚汁って何の肉使ってるの?」 ワタシ「豚汁言うとるがな(`皿´)!!」 【2セット購入で1セットおまけ】レトルト 惣菜 赤城高原産奥利根もち豚とん汁 200g×5食 豚汁 もち…

疲れたので、旦那に料理をお願いしてみたら…

仕事が終わってクタクタになり、 夜ご飯を旦那にお願いしてみました。 ワタシ「麻婆豆腐の素があるから豆腐入れるだけでできるよ!」 旦那「なになに…豆腐をさいのめに切って… え、 サイの目!?!?」 となりました。 ワタシ「え、バカなこと言ってる? サ…

たまごっち

旦那「たまごっち買おうかなー。」 ワタシ「あ、娘ちゃんに!?」 旦那「自分に…。」 ワタシ「自分にかいぃっヽ(゚Д゚)ノ」 …お久しぶりです。 バンダイ たまごっちみーつ メルヘンみーつver. ピンク タマゴツチミ-ツメルヘンピンク [タマゴツチミ-ツメルヘン…

最近、、、

更新するネタがなくなってきました。 言葉が出始めた娘が変なことを話し出さないか心配していますが、 とりあえず娘のことでいっぱいいっぱいの私たちです。

サンリオピューロランドで旦那にびっくりしたこと

家族でサンリオピューロランドに行ってきました。 私が娘を見るのに必死だった時、 旦那がいなくなりました。 旦那「ねー見て。」 振り返ると、、 お姫様のようなドレスを着て喜んでいる旦那が、、 旦那「わあースゴイ!!」と言って体を左右に揺らしていま…

魚のハンバーグと旦那

娘用に焼いた魚のハンバーグをちょっとだけ旦那にも出しました。 旦那「ん?これは、新食感! ムニュっとしてる。 ムニュエルかな?」 ワタシ「ムニエルだよね?」 旦那「発音の微妙な違いとかあるじゃん。」 ワタシ「ムニュエルだったとしても、ムニュっと…

結婚当初、驚いたこと

ワタシ「ところで、お義父さんとお義母さんの生年月日っていつ?」 旦那「えっ?あー…いつだっけ。忘れた。」 ワタシ「ええ!?(疎遠なわけでもないのに、そういうもの?!)」 まあワタシも誕生日ってあんまり覚えられないタイプです。 聞いても聞いても忘…

旦那が入った後のお風呂がやっぱり汚い件

以前こんな記事を書きました。 タイトル通りですが、旦那が入った後のお風呂が汚いです。 この時は抜け毛がやばいって話しでしたが、 毎度「綺麗にとって。」と言っていたら、まあまあ綺麗になってきました。 しかし、先日ひさしぶりに旦那の後に入ったらか…

旦那が子育てに協力的だった件

子供が生まれてから、 「今日は俺が1日見てるから、気晴らしにどこか出かけてきなよ!」 とかいう言葉を期待していましたが、そんな日は訪れませんでした。。。 しかし、旦那は色々と協力的だなーと思っています。 旦那がやってくれていること ゴミ捨て(い…

基本的に自分のことしか考えていない旦那(愚痴)

その1 ワタシ「ご飯ないから炊かなきゃ。」 旦那「え、あるじゃん!俺これでいいや。」 ワタシ「それ自分の分だけじゃん!」 ※このパターンのやつ多い その2 毎朝旦那のお弁当とワタシのお昼ご飯を一緒に作っています。 旦那「この余ってるやつ食べていい…

旦那の忘れ物・落とし物防止対策

旦那の忘れ物・落し物が多いです。 中でも無くしたら困る財布・鍵・携帯が多い!! そこで、 忘れ物を探知してくれる便利グッズ「キーファインダー」を購入しました。 【数量限定価格】忘れ物防止タグ 探し物発見器 KEY FINDER 【便利なキーホルダーになって…

油揚げを食べた旦那の発言

旦那「油揚げって何? 油を揚げたらこうなるの?」 ワタシ「え?ならないよ。 むしろ油って揚げる方のやつじゃない?」 旦那「そうだけど、何か加工すればこうなるのかと思って。 じゃあ何? キツネか!! キツネうどんの…ん…?あれは色だけか!?」 全然正…

旦那との会話がパターン化されてきた

特に食事中ですが、旦那との会話がパターン化されてきています。 もう結婚何年目かになりますが(数えてみないとわからい) あれ、これ前にも聞いたなー。という会話が多くなってきたように思います。 旦那との会話のパターン パターンその1 旦那「これ自分…

旦那オリジナルTシャツ

あけましておめでとうございます! 今年ものんびりやっていこうと思いますので宜しくお願いします! 買い物中、旦那が思い立ったように布用ペンをカゴにぶち込んできました。 それでできたのがこちら↓ オリジナルTシャツです。 タンスにクシャクシャに入って…

旦那とハンドソープ

ワタシ「詰め替え用のハンドソープ買ってきて!」 旦那「わかった!」 液体ハンドソープと泡ハンドソープ間違えて買ってきました。 さすがに毎日使っているものだし、 自分の家のハンドソープが泡で出ているのか液体で出でいるのかくらい分かるだろうと思っ…

旦那が洗濯物を畳んでくれました2

旦那が洗濯物を畳んでくれました。 それはね、ありがたいです。 でも、、、 ぜんぶ湿ってる!!! 乾いているか湿っているかの違いもわからないらしいです。 お風呂上がりに使ったタオルが湿って生乾きの匂いになっていたり、 タンスから出した服が湿ってい…

小さく生まれた赤ちゃんが、保育器に入ることを知った旦那

小さく生まれた赤ちゃんが保育器に入ることを知った旦那。 旦那「保育器ってもしかして、 スーパーサイヤ人が回復する時の水に入ってるの!?」 ワタシ「違うだろうね。」 本気だから怖い。

旦那のお弁当に塩を入れたら

旦那のお弁当に入れた唐揚げの味が薄かったような気がしたので、 醤油の容器に塩を入れました。 実物↓ ワタシ「塩入れとくから味薄かったらかけてね。」 旦那「ありがとう。いってきまーす。」 帰宅後… ワタシ「そういえば塩かけた?」 旦那「あー!あれ塩だ…

新しい醤油差しと旦那

ワタシ「醤油差し買ってきたよ〜。」←ワタシが火のそばに置いて溶けて出てこなくなってしまったのです。。 買ったのはこんなタイプのやつ↓ 旦那「お、いいじゃん! ふーん。へー。」 やたら醤油差しを眺める旦那。 旦那「あ!!!!Σ( ̄ロ ̄lll) 」 ワタシ「…

スコーンを食べた旦那

旦那「スコーンってほんとうまいよね!」 ワタシ「そうだねー。」 旦那「これ何でできてんだろ? 麩かな!?」 ワタシ「コーンってついてるからコーンじゃない?」 とりあえずお麩を認識し出したようなので進歩しているのか…?

旦那がいきなり靴を買ってきました

旦那がいきなり靴を買ってきました。 ボロボロになっても履き続け、靴を買いうように言っても「もったいないから」と買わないような人がです。 ワタシ「え、いいじゃん!どうしたの?」 旦那「いや〜間違えてサンダルで会社行っちゃって慌てて買うっていう……

旦那が風邪をひきました

旦那「風邪ひいたかも〜。頭痛いし鼻水止まんないし…。」 ワタシ「えー大丈夫?娘ちゃんに移ったら嫌だからマスクして。」 旦那「はーい。」 ここまでは良かったのですが、 ハックション!!!∵ゞ(>д<) なんとマスクをわざわざ外してからくしゃみをしたの…

塩鮭を食べた旦那の発言

旦那「鮭って川のイメージあるけど、しょっぱいから海なのかな?」 ワタシ「しょっぱいから海って何で?」 旦那「だから海の水には塩分があるでしょ!! だから海の魚はしょっぱいんじゃん。」 ワタシ「人間が海に入ってもしょっぱくならないじゃん。」←この…

地震が起きた時の旦那の一言

地震が来た時の我が家。 娘ちゃんを抱きかかえて避難準備のワタシ。 別の部屋にいた旦那「いやー揺れたね〜。」 ワタシ「避難しようかと思っちゃったよ。」 すぐに地震速報をチェックするワタシ。 ワタシ「あれ?まだ震度出てないね。」 旦那「もしかしてデ…

旦那が描いた漫画がシュールすぎた

ワタシ「ちょっと漫画描いてみてよ。ギャグ漫画。」 旦那「え〜?じゃあ、『ぼのぼの』みたいな漫画描いてみようかな。」 旦那「うわっ。全然面白くない。」 ワタシ「どれどれ。」 コレです ↓ ワタシ「…え、うん。面白くないね。」 挑戦してみたものの何も生…

賃貸の更新書類と旦那

家の更新と駐車場の更新の書類が別で届きました。 (駐車場1台無料の契約だったので、駐車場の書類が0円になっていました) 旦那「駐車場の更新書類か…え、0円? これは、捨てていいかな?」 ワタシ「何でーーー!?!?普通にダメでしょ。」 大事なことは…

今日の会話のハイライト

ワタシ「ジャガイモがめっちゃある!どうしようかな〜。」 旦那「フライドチキン!!」 ワタシ「何でイモがチキンになるの。」 旦那「あれ?」

【スポンサーリンク】